« 2008年8月 1日 | メイン | 2008年8月 3日 »

2008年8月 2日 の記事

Aug022008

昼下がりの納涼祭

 

「あこぱらハウス蔵」にて

今日は、隣の自治会の納涼祭です
6月の「茶木みやこライブ」で
オープニングアクトとPAをされていた
長豚剛さんが出演するという話を聞きつけ
ちょっと覗きにいってきました



ふだんは某光学機器メーカーにお勤めとか...きょうはPENTAXで激写しちゃいました

いやぁ、納涼祭って夕方から夜にかけてやるものですよね
長豚さんたちの出番は、それよりもず~っと前
まだお日様が空のてっぺんにある時間帯です
「納涼祭」と言うより「夏フェス」
とくに赤白の幕で囲まれた特設ステージは風が抜けないとかで
暑さムンムン、みんな汗びっしょりです




おまけに、まだ本格的に人が集まる時間ではなく
ステージの前ではゲートボールの練習も始まって...目が点になりそう (・o・ゞ
それでも「歌いたい」という気持ちで
電車やクルマで楽器を抱えてやってくるお仲間がいて
暑さに負けない熱い気持ちが伝わってきそうです

夕方に用事があったので、3時でおいとましてきたけど
楽しいひと時をありがとうございました
 

「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2008年8月 2日

2008年8月 2日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年8月 1日です。

次のアーカイブは2008年8月 3日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja