昼下がりの納涼祭

 

「あこぱらハウス蔵」にて

今日は、隣の自治会の納涼祭です
6月の「茶木みやこライブ」で
オープニングアクトとPAをされていた
長豚剛さんが出演するという話を聞きつけ
ちょっと覗きにいってきました



ふだんは某光学機器メーカーにお勤めとか...きょうはPENTAXで激写しちゃいました

いやぁ、納涼祭って夕方から夜にかけてやるものですよね
長豚さんたちの出番は、それよりもず~っと前
まだお日様が空のてっぺんにある時間帯です
「納涼祭」と言うより「夏フェス」
とくに赤白の幕で囲まれた特設ステージは風が抜けないとかで
暑さムンムン、みんな汗びっしょりです




おまけに、まだ本格的に人が集まる時間ではなく
ステージの前ではゲートボールの練習も始まって...目が点になりそう (・o・ゞ
それでも「歌いたい」という気持ちで
電車やクルマで楽器を抱えてやってくるお仲間がいて
暑さに負けない熱い気持ちが伝わってきそうです

夕方に用事があったので、3時でおいとましてきたけど
楽しいひと時をありがとうございました