« 2008年8月 5日 | メイン | 2008年8月 7日 »

2008年8月 6日 の記事

Aug062008

禅問答

 



「お冷やはセルフサービスになっております」

しばらく前に入ったラーメン屋の冷水機です
この写真では判りにくいかもしれませんが
「故障の原因となりますので、ボタンには手を触れないでください。」
と書かれたラベルテープが貼ってあります

でも、ボタンを押さないと水が出ないんですよ


ほかに方法が見当たらないので
ボタンを押してみたら、水と氷が一緒に出てきました

喉が渇いていたので一気に飲み干し、お代わりのためボタンを押すと
また水と氷が一緒に出てきます

もう一回お代わりをしたら
当然ですが水と氷が一緒に出てきます

さらにお代わりをしようとしたら...
コップの中は氷でいっぱいでした
もうこれ以上は入りません


どうすればいいのでしょうか?
おしえて、一休さん

 
「手で触れちゃ駄目なんでしょ...頭を使いなさいよ」
「そうか! おでこでボタンを押せばいいんだ」
 
「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2008年8月 6日

2008年8月 6日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年8月 5日です。

次のアーカイブは2008年8月 7日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja