« 2009年2月 4日 | メイン | 2009年2月 7日 »

2009年2月 5日 の記事

Feb052009

視力の不審な方は...

 
目玉の経年劣化が進んでいて
2種類持っている眼鏡をとっかえひっかえ
時には外したりしています

メガネ屋さんの店先にありました

あのぉ、「不審」って言葉はこういう使い方していいんでしたっけ?
そりゃぁ「食欲不振」という言葉もあるけど、あれは字が違うでしょ

  不審:疑わしい
  不振:勢いが振るわない

うーん、こうやってみると「不審」のほうが合ってるような気もします
でも、普通は「視力低下」って言うよね

「視力」よりも「言葉遣い」を御相談したくなりました
 

「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2009年2月 5日

2009年2月 5日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年2月 4日です。

次のアーカイブは2009年2月 7日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja