時は流れて

ワタクシのクルマには8連奏のCDプレーヤーが付いています
ダッシュボードには標準でカーナビが付いていたため
助手席下にこれを取り付けるしかなかったのですが
普通のCDプレーヤーならその都度聴きたいCDを
それこそ運転中信号待ちのときにセットできるのですが
これは専用カートリッジに移し変えたりする手間もあって面倒です
ですから、つい同じ8枚を2ヶ月くらい繰り返し聴いてしまいます
というわけで一週間に一回くらい順番が巡ってきて
「時は流れて」という歌を聴いているのですが
いい歌だなぁと思いますね
今はもう私は 年をとって
今はもう私に 出来ることは少ない
山や空や海や 広がる草原を
遠くから遠くから 離れて
ずっと遠くから たたずんで見ている
目を開くより つぶっていた方が
よく見えるような そんな気がして
遠くから見ている 私の晩年
時は流れていった
この2番の歌詞にはじぃ~んときます
目を閉じている方がよく見えるなんて
なるほどなぁと感心するのであります
歌っているのは御年67歳(録音時)の笠木透さん
...おっと、待った
