ひび・あかぎれ

この冬は、これから本格的になるというのに
もう手や足の裏が荒れてしまっています
水や土をいじる仕事をしているわけではないのですが、手がカサカサで
ネクタイを締めるときに指が生地に引っかかって困ります
それだけではありません
両親指の先、爪の脇がバックリ開いてしまい
昨日あたり書類やペンを掴もうとするたびにそこに当たって
そのたびに悲鳴を上げそうになりました
ひび・あかぎれなんて何年ぶりでしょうか...小学生の頃以来?
...歳をとって肌から脂っ気が抜けてきたのでしょうかねぇ (^^ゞ
ハンドクリームは肌に合わないので高校生の頃に一度使って毛嫌いしていたのですが
塗ったあと、水分が浮いてきて手がびしょびしょになる
さすがに今回は仕事の帰りに薬局でこんなのを買ってきました
それよりも、おばあちゃんに頼った方がよかったのかな
