« 2008年2月23日 | メイン | 2008年2月25日 »

2008年2月24日 の記事

Feb242008

雪は白くなかった...

 
今朝、というか夜中に降った雪は
案の定、あっという間に溶けてしまいました...が

砂まじりの雪は、とんだ置き土産を残していったのでした

黒と白のクルマは泥汚れが目立ちます

洗い流しても、空気中を舞っている新たな砂ぼこりが付着してしまうのです
 

Feb242008

今日も...

 

やっぱり向こうから来るクルマはライトをつけて走ってきます

カーテンの隙間から差し込む光で目が覚めました
布団から見上げる空はまぶしく輝いています
...でも、風の音は相変わらずです

今日も砂嵐かなぁ

カーテンを開けてビックリです
夜中に雪が降ったのか、地面が真っ白

カメラを持って外に飛び出したんですよ
  雪が降って、日が照って、風が吹いて
  路面が凍って滑りやすくなっているから
  道路はノロノロ運転です

昨日の場所に立ってみたら
すでに向こうの景色は黄色くなっていました

写真では判りにくいけど、地面の雪が風で流れています

自分が立っているあたりは
地面の雪が舞うだけだと思ったのですが
家に戻ってみたら、口の中がじゃりじゃりしてました

雪自体はたいしたことないので、すぐに溶けると思います

路面の凍結はまもなく溶けるでしょうが
午前中は家にいることにします...侵入した砂の拭き掃除です
 

「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2008年2月24日

2008年2月24日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年2月23日です。

次のアーカイブは2008年2月25日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja