« 2008年2月22日 | メイン | 2008年2月24日 »

2008年2月23日 の記事

Feb232008

季節風

 

一時は向こうから走ってくるクルマは皆ライトを点けていた

毎年この時期になると
北西の強い風が吹く日が何日かあります
  風向きが逆なので「春一番」とは呼べません
そんな日は畑の土が風に吹き上げられ、砂ぼこりが舞い上がります

今日の午後は、まさにそんな日でした

まさに「大砂塵」

途中、30分くらい空が曇って小雨も降ったのですが
それくらいの雨では砂ぼこりを抑えることはできませんでした

…砂塵の向こう側には再び青空が広がっています

まるで地吹雪です

あ、もちろんクルマの中から撮っています
…カメラを壊したくないですから

あの砂煙の中には新幹線が…さぞ乗客は驚いたろう

 

昨年の写真です

バックに電柱が見えますか?

実を言うと、この写真を撮った場所はすべて
再来週行われる『ふかやシティハーフマラソン』のコースなのです
昨年、第1回目が実施されたときに
「どうしてこんな時期にマラソン大会を催すんだ?」と訝しく思ったのですが
幸か不幸か、好天・好評のうちに終わってしまったために
実施時期を見直すことなく第2回を迎えてしまいました
今年も好天に恵まれますよう、願っています

すでにコースには歓迎の幟旗が並んでいます
 
「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2008年2月23日

2008年2月23日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年2月22日です。

次のアーカイブは2008年2月24日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja