« 2008年7月23日 | メイン | 2008年7月27日 »

2008年7月26日 の記事

Jul262008

納涼祭

 

あれ? 今年は中に電球入れなかったの?

今日は近所の広場で、自治会の納涼祭です

周囲の子供たちの表情が見ていて楽しいですね

ウチの娘は毎年「ヨーヨー釣りにして欲しい」と言っている・・・確かに金魚じゃ持ち帰ってももてあます家もあるからね

フランクフルトで1本、トウモロコシで1本・・・「を」ではなく「で」と書いたのは、合計ビール2本と言う意味なのである

班長として焼き鳥を焼いたのは一昨年
中学校PTAとしてフランクフルトを焼いたのは去年
特に何の役も引き受けていない今年は...お客です!

でも、それって気楽なようだけど、ある意味つまらないですね
朝から汗びっしょりになって設営するのは大変だけど
みんなで声を掛け合って何かをするのは楽しいものです
ただぶらっと広場に出かけても時間をもてあましてしまいます

...それに、差し入れの燃料補給がないから、ビールも自腹だしね (^^ゞ

焼きトウモロコシ、100円也。缶ビール、200円也



電球の種類が違うのかな? 提灯の明るさが違うのが混じっていた

正直言って、毎年津軽三味線や演歌というのはどうも・・・隣の自治会では去年、アマチュアフォーク歌手の長豚剛サンを招いたらしい

太鼓保存会の皆さんは今年も八坂祭りや納涼祭を掛け持ち出演したようだ

いったん家に帰って
日が沈んでから再び出かけてきました
模擬店もすっかり売りつくして店じまい
さっきまで売り子さんだった人たちも、団扇と紙コップを手に
すっかりくつろいでいます

心配した夕立もなく、無事に終ったのは何よりでした
今度はワタクシも最後まで会場でお付き合いしたのですが
やっぱり今年も福引は何も当たりませんでした
 

「今日のニュース」から メール モノろぉぐ 本 PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 食いもん飲みもん 記念日 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン おでかけ モノおもい 英文に翻訳します notes of Breezing おろしや国酔狂譚

最近のエントリー

About 2008年7月26日

2008年7月26日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年7月23日です。

次のアーカイブは2008年7月27日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Movable Type 3.33-ja