納涼祭

投稿日:

 


3時に広場に行くと、すでに焼き鳥の下準備ができていました
用意した串は1,500本とか...この3倍はありました


6年前にも班長が回ってきたときに焼き鳥係をやったのですが
あのときに比べると、焼き手が増え、段取りも良くなっていて
だいぶ楽にできるようになっていました
こうやって写真を撮る余裕もあります


中学校のPTAはフランクフルトを売っています
来年はこちらで参加しなくてはならないかも


缶ビールが200円とは安い!
自宅で飲む分も含めて箱買いしたくなります (^^ゞ


安く食べられて、楽しく過ごせるのも
自治会役員のボランティアと
協賛いただきました皆様のおかげです、はい


 

老人クラブはチャリティバザーを開いていました

この紙おむつが不要になった人は、どうなったのかなぁ
ちょっと気になるところです

ツレアイが「これ買っちゃった」と手に持った袋の中身を見せてくれました
…「それ、オレが供出したモノだよ」 (--メ)


 

納涼祭の子供神輿と言えども
ちゃんと宮司さんに来てもらって祝詞をあげてもらいます
この日は他の自治会でも納涼祭をやっていて
宮司さんは忙しそうでした


子供神輿は町内を練り歩き、何ヶ所かで休憩します
そこで貰えるジュースやお菓子が楽しみで
進むにつれて参加者が増えてきます


でも、神輿を担ぐ子供はだんだん減ってきて
ヘタすると大人が担いで帰ってくることになります


太鼓保存会の皆さんも今夜は掛け持ちだったのかな


 

ああ、疲れた