ふかやシティハーフマラソン

投稿日:

 

M00.jpg

今日は地元でマラソン大会があり
我が家の裏もコースになっていました

以前正月に開催していた10km(たぶん)ロードレースに毛が生えた程度かな
と思っていたら大間違いで
あとからあとから途切れずに走ってくるランナーの数にビックリ

M01.jpg

これだけ数が多いと
中にはお茶目な人もいます

M02.jpg

M03.jpg

M04.jpg

M05.jpg

「5kmくらいなら走れそうだから、俺も来年コスプレでエントリーしてみようかな」
「やめてよ、ご町内を走るんだから、恥ずかしいでしょ」

M06.jpg

楽しんで走る人、懸命に走る人、苦しそうに走る人
なかには伴走者と一緒に走っている目の不自由な人もいましたが
共通して言えるのは、みんな嬉しそうで、美しい姿でした

M07.jpg

M08.jpg

まぁ、それはとても素晴らしく感動的なことなのですが
この景色の中で『シティマラソン』と呼ぶのはいかがなものかと...

M09.jpg
   
第2回 ふかやシティハーフマラソンの記事  
第3回 ふかやシティハーフマラソンの記事