小室等&八木のぶお@ホンキートンク

昔のフォークソングを期待しているかもしれませんが
最近はいろんな歌を歌ってるんですよ
歌い続けてきて、周りを見たらいい歌がいっぱいでね
何も自分で作って歌うことないじゃないか
ここ何回かの小室さんのライブで、こんな意味の言葉を耳にしました
懐かしさで戻ってきた歌手ではなく、歌い続けてきた人の言葉です
いや、歌そのものが作られた時代はさまざまでも
歌っている自分は「今」の自分なんですよね
« 2009年1月31日 | メイン | 2009年2月 2日 »

昔のフォークソングを期待しているかもしれませんが
最近はいろんな歌を歌ってるんですよ
歌い続けてきて、周りを見たらいい歌がいっぱいでね
何も自分で作って歌うことないじゃないか
ここ何回かの小室さんのライブで、こんな意味の言葉を耳にしました
懐かしさで戻ってきた歌手ではなく、歌い続けてきた人の言葉です
いや、歌そのものが作られた時代はさまざまでも
歌っている自分は「今」の自分なんですよね

数年前に名前を知った秩父(皆野町)のライブハウス『ホンキートンク』
折があれば行ってみたいと思っていたのですが
年末、たまたまウェブサイトにアクセスしたら
お気に入りに登録していた別のサイトと間違えてクリックした (^^ゞ
1月に小室さんがやって来るというじゃぁありませんか。しかも八木さんも一緒
これは是非とも聴きに行かなければ...
2009年2月 1日にブログ「ういろー・ざ・わーるど」に投稿されたすべてのエントリーです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。
前のアーカイブは2009年1月31日です。
次のアーカイブは2009年2月 2日です。