カットソー

投稿日:

毎朝新聞を読んでいると、下欄の広告が目に入ってくる
第一面からしてそうだが、本の広告が多いのが日本の新聞の特徴だとか
それだけ日本人は読書や勉強が好きな国民らしい

まぁ、それはさておき
ワタクシ、ひところ女性雑誌の広告を見ながら
「今、女性の間では日曜大工(古いなぁ、DIYって言えよ)が流行っているのか?」
と思っていたことがありました
何故かというと、やたらと「カットソー」という言葉が出てくる
「この春気になるカットソー」とか「いま人気のカットソー」なんてね

てっきり工具だと思っていたわけだ
だってジグソーとかチェーンソーとかってあるでしょ
名前が可愛いから
女性でも使いやすいタイプの新型ノコギリだと思ってたわけなんですよ

とぉんだ勘違い (^^ゞ

ソーはソーでも「ノコギリ(saw)」ではなく「縫う(sew)」ほうのソー
そりゃそうだよね
根が道具好きでこんなブログも作ってるから
つい連想がそっち方面に行ってしまうんだなぁ

ところで「切って(cut)縫う(sew)」って何をよ?
ここで調べてみたけど、判ったような判らないような…
むかし妹が古いセーターをハサミでジョキジョキ切って
「布として」縫いぐるみを作ったことがあったけど
そんなやつ?