今年もあと363日となりました

投稿日:

なぁんて焦るようになると老化の始まりだそうですが
じっさいあっという間に過ぎてしまうんだから仕方ないよね

ワタクシは一時寝てばかりいたので
人生を相当無為に過ごしたのではないかという被害妄想があるのですね
みつはしちかこさんの『小さな恋の物語り』という、チッチとサリーのマンガで
サリーが「ぼくはなるべく寝ないようにしている」という台詞を見てドキッとしたけど
あんたらはいいよ、寝ても寝なくても永遠に高校生だから
こちとら「少年老いやすくガックリなりっぱなし」ですからね

なんて大げさなスパンで論じるつもりはなく
セコイ話ですが冬休みも残すところあと2日なのですね
1日目はちょこっと部屋を片付けて、夜になって年賀状を作成し
2日目はお仕事...
3日目4日目は旅行に出かけていて睡眠時間が4時間

どうせ元日の晩には帰宅すると判っていたけど
やっぱり未明に寝る前に携帯電話から元日分の記事をアップしておいて良かった
帰ってきてビールを飲んだら意識もうろうになり爆睡

で、5日目は朝寝坊してそのままゴロゴロ
予想通り、「休みになったらアレをやろうコレもやろう」と考えたことは
何ひとつ手をつけておりません

明日、いや時計の上では今日だけど、は昼に実家で新年会
夕方は酔って寝ているのでこれまた何もできません

というわけで、まともな記事のアップや
年末の旅の報告ができない言い訳を兼ねた
「いちおう生きてるから安心してね」報告でした