休み明け

投稿日:

 

しまった、風呂に入れるのを忘れた!

今日からワタクシも仕事がスタートです

例年のことではありますが
休みのあいだ無人状態だった仕事場は
建物はもとより、什器備品すべてが冷え切っております
机に向かっていると足元からしんしんと冷えが伝わってきますし
机の上に置いた掌はびりびり冷たくなってきます

でも、今年は例年よりは建物が冷えていなかったような...
それにワタクシも阿呆ではありませんからね
ちゃんと対策しております…靴の中に使い捨てカイロを入れてあるのです (^^)v

これで大丈夫...と思ったら甘かった
膝から太腿にかけて机の天板から冷気が降ってくるのです
ううむ、これは想定外だった
去年までは床からの寒さに気を取られて気がつきませんでした

来年は膝掛けを用意しなくては...ってなわけにも行かないしなぁ
年始のご挨拶にお見えになる人の応対に席を立つことも多いですから

  ま、スカートの女性社員よりは温かいのかな?
  そうか、パッチを穿けばいいんだ...しかし、スキーのときより重装備だな