知る人ぞ知る店

 
そんなわけで午後から行田だったものですから
ちょっと早めに家を出て、ランチも行田で食べることにしました
ここの料理は美味しいよと...言われるレストランです

あ、今ね「...」の部分に「評判の」と書こうと思ったのですが
実を言うとあまり評判を耳にしません。行ったことがある人が少ないんですよ
そもそも、ここで食事ができることが知られてないのかもしれません

オードブル(三点盛り合わせ)

というのも、このレストランがある建物は、とある企業のクラブハウスなんです
つまりプライベートな建物ですから普通の人は前を素通りするだけ
本来はそこの社員や取引先を招いての会合などで使われていたのですね
まぁ、コネやツテで使っていた人たちもあったようですが

本日のスープ、パン(焼き立て二種)

それが何年か前から一般の人たちにも開放され
  きっと一種のペレストロイカなんでしょうなぁ
いわゆる『なんとか会館』みたいに利用できるようになり
レストランも、特にランチメニューは予約なしで食べられるようになったのですが
公共の会館だって、会合があるから行くものだという頭があるわけですから
食事だけで利用しようなどとは、なかなか思いが回らないんですね

つまり、穴場なのです

A:牛ロースのステーキ ディアブルソース

このクラブハウスは、今は子会社が経営しているようですが
  だからこそ、ペレストロイカで営業拡大なのかも
親会社のウェブサイトを見ても、グループ会社一覧を見ても
クラブハウスの情報にたどりつけません

B:真鯛のムニエル

クラブハウスも独自のウェブサイトを持っているのですが
グーグルやヤフーで検索してもヒットしません
  名称をテキストではなく画像で表示しているから、ロボットにかからない?
出てくるのは「ここで会合をしたよ」という企業・団体のレポートばかりです(註)

コーヒー、デザート(季節の果物とケーキの盛り合わせ)

そんな、隠れ家的なクラブハウスですが
行田市のど真ん中、水城公園の正面に建つ5階建てのビルです
公園の桜が満開になると、レストランの窓から見下ろせて綺麗ですよ

ちなみに、正式名称は『アドバンテスト行田クラブハウス』といいます


註:サイトリニューアルにより
  クラブハウスのページがURLも含めて新しくなったようです
  今度のページにはテキストで「行田クラブハウス」とかかれていますので
  早晩検索エンジンに見つかることでしょう(2008.4.3)
  URL:http://www.afc-advantest.co.jp/afc/ch/ch_top.html