お一人様2台まで可

 

一度だけ食べに入ったことがあります

若い頃、仲間たちと喫茶店で待ち合わせすると
店にとっては一組の客ですが
駐車場にはクルマが4台くらい並ぶことになります
めいめいがクルマで来ちゃうからそうなるんですね

喫茶店ですから、テーブルは小さめです
その小さなテーブルひとつのために4台分の駐車場が必要なのですから
経営者は大変だと思いますよ

さて、このラーメン屋さん
客席数を遥かに超える駐車場を確保しています
これなら待ち行列ができても安心ですね


...種明かしをすると
実はこの店、あちこちで見かけるようになった
小規模オープンモールのテナントなんですよ
5、6店舗で共同の駐車場を使っているから
収容台数がこんなに多くなっているというわけ
ここは日帰り温泉施設もあるから
それくらいの台数は必要なのです