今日は仕事納めでした

投稿日:

 

もらったワタクシも「恵比須顔」

明日から1月4日まで、8連休...民間企業としては一般的なのかな
景気のいいときには休みが長い会社が羨ましくもありましたが
このご時勢では、あんまり休みが長いと却って心配です。操業休止?
  15連休で、休み明けからは週休3日なんて企業もあるらしい
仕事に追いまくられるのは困りますが、無さ過ぎるのはもっと困ります
ほどほどに忙しく、ほどほどに休めるのが一番いいのかな

なぁんて言っていますが
ワタクシの仕事は「日付け」や「金融機関相手」で動いている部分が多いので
8連休したからと言って業務が先延ばしになるわけではありません
逆に「準備期間も無くいきなり当日」てなことになったりもするので
今日が仕事納めと言いながら、月曜日も出かけていって
仕事を進めておかなければなりません


ワタクシの仕事場では、夏休みや冬休みの前日に
届いたお中元や歳暮の品をくじ引きで分けるという習慣があります

今回はいいものが当たりました (^^)v