浦和駅にて

 


本日、JR浦和駅では朝から午後にかけて電車を止め
  運休、または隣の駅で折り返し運転だったらしい
線路の付け替え工事を行って、新しい高架ホームへ移転したそうです


それでまぁ南浦和から乗ってきた電車は新しいホームに着いたのですが(*)
そのあとワタクシが乗る4番線だけは
本日の付け替え工事の対象外だったようです

  附記(12/21):京浜東北線も午前中運休になったので
     てっきり1、2、3番線を一気に付け替えたのかと思っていたのですが
     この貼り紙を見ると1、2番線はすでに工事を終えていたらしいですね


貨物専用線を使って運行している湘南新宿ライン(画面左上)も
もうしばらくはホームがないので浦和通過が続きそうです

...本日は東浦和でライブを聴くのが目的だったのですが
 往きは埼京線・武蔵野線経由でてルートを変えるなどして
 それなりに鉄っちゃんしています (^^ゞ