まだ来ぬ週末

投稿日:

 

今日は仕事場から見える富士山がきれいでした

昨日今日の二日間、仕事場に行っておりました
いえ、業務としては休業日だったのですが
その期間を利用して電話設備を交換したのです
担当者だから立ち会うわけですね

で、昨日一日で終わるかと思ったら
それはとんでもなく甘い見通しで
今日もしっかり夜7時までかかってしまいました(昨日は8時だった)

今度は机の上の電話機が構内PHSになって
コードレスで持ち歩いて使えるのは便利ですが
小さなボディがボタンだらけ、いっぺんに2つくらい押してしまいそうです

最低限、電話を受けて、内線転送できるように
紙っぺら一枚の操作マニュアルを作って机の上に配布してきたのですが
それでもきっと明日は朝からパニックでしょう
  だいいちワタクシだって操作方法を覚えていません (^^ゞ
ふだんでも月曜日は忙しいのに...

まぁ、それにしても土日が休みになる週を選んでおいて良かったです
日曜日、せめて半日くらいは休めるかなというアテは外れてしまいましたが
工事が終わらず、営業日も電話が使えないという事態は防げましたから

とはいえ、休み無しで次の週に突入というのは気持ちの上で疲れますよね
まぁそれでも今度の日曜日を待つまでもなく、11日の木曜日が休みですから少しは楽かな
...それもあってこの日を工事日に選んでおいたのでした(笑)

こんなのです