せこましく、小技
(デミオいじり...10)

 
ワタクシ、クルマのバックミラーにワイドミラーを使うのが好きで
これまで乗り継いだクルマにも、代々カーショップで買ったものを着けてきました
「風4号・Breezing」ことステップワゴンまでその都度買い換えていたのですが
今回の「風5号・デミオ(愛称未定)」は先代のを流用してます


で、このミラーは何軒ものショップを回って見つけたといういわくつきのもので
ステップワゴンのボディカラーに合わせて選んだやつだったのですね

  ボディカラーは「チタニウムメタリック」という名称で
  チタンだったらグレーだと思うのだけど、薄い金色
  だもんでそれ以前に流行った「シャンパンゴールド」の小物が似合ったのです

こいつをデミオに装着して外から見ると
本来のミラーからはみ出した部分が目立って仕方ないんですね
ステップワゴンのときもはみ出してたはずなんだけど
それは全然気になった記憶が無いんです...不思議ですね

というわけで裏側をフェルトペンで黒く塗ってしまいました
結果、外からは気にならなくなり
車内から見ると、今まで通りシャンパンゴールドの縁取りが綺麗なまま(笑)


ほとんどお金が掛かっていない
せこく、いじましい「デミオいじり」でした


と書いたその裏で、怪しい作業が進行中...