よく似た名前、いや、全然似てないか

投稿日:

 
いささか古い話になってしまいますが
オリンピックのニュースで内村航平という選手が体操競技でメダルを獲ったと聞き
「あれ? この人歌手じゃなかったっけ?」と思ったものでした

近隣の行田市で毎年のようにライブを行っている盲目の歌手が
確かこんな名前だったという記憶があったのですね


調べてみたら、歌手の方は木下航志という人でした
「航」という文字が印象に残っていたので混同したのでしょうが
この1文字しか一致していないわけで
まぁワタクシの記憶というか興味の度合いもいい加減なものです (^^ゞ


「でも、この人サッカー選手じゃなかったっけ?」

人違いだということが判った途端、別の疑問が湧いてきました
近所にある私立高校のサッカーグラウンドに
名前が書かれた横断幕が掲示されていたはずです
休日、川本方面に出かけるときに通る場所ですので
次の機会があったときによく見てみたら
サッカーをやっている人は内田航平さんだそうで
こちらは相違している文字が1文字


この夏の「ういろーな話」でした
明日は野反湖に行こうと思っています