ダブルブート

投稿日:




不調になってしまったワタクシのPCですが
結局、Windowsの再インストールをしました

眠い目をこすりながら作業を終えて起動させると
なぜか2つのOSから選択するようになっていました
輝度とカメラ感度の都合で反転文字が潰れていますが
どちらもWindows XP です
もちろん1つしかインストールしていないので
下の段を選ぶとエラーになります

それでもなんとか無事に起動した
と思ったら音が出ません
画面の解像度も640×480だけです
インストールの途中で名前をいれれおいたのに
ユーザー名は「owner」のままだったりと
まるで使い物になりません



再インストール用のCDとは別にレスキューCDというのがあり
そこに各種デバイスドライバーが収録されているようですが
これも「ZIPファイルが解凍できません」というエラーばかりで
何の助けにもなりません

これまで自分でOSをインストールするPCばかり使っていて
プレインストールマシンは初めてなのですが
付属のCDを使えば購入時の状態に戻せるものと思っていました
しかしどうやら、このメーカーのものは違うようです

ちなみにダブルブートの件は
ハードディスクのパーティーションを1つにしてフォーマットし直し
再々インストールをしたら解消しました
その他の症状は変化なしです


..... posted by iPod touch