あれから29年経ったんだね

 


あの頃は「アウトドアショップ」なんてハイカラな店は無く
キャンプ道具なんてのは「登山用品店」で調達するものだった
お気に入りは『ICI石井スポーツ』、新宿西口店と高崎店
テントやコッヘルは同店オリジナルのものを使ってたし
コールマンのランタンを買ったのもこの店だ

ある日、高崎店で製品パンフレットやツアー募集の案内に混じって
地元・群馬で催されるコンサートのチラシを見つけた


...笠木透さんって、あの笠木透さん?

レコードや本でしか知らなかった笠木さんを生で見られる
東京や神奈川に住む友人たちにも声をかけ
軽自動車にキャンプ道具を詰め込んで出かけたのだったが
あれから29年経ったんだね


30回目のコンサートがやってくるのは、あと一ヵ月後