近隣対策

 


こないだ『深谷七夕まつり』が開催されましたが(7月10~12日)
その時、近所のスーパーマーケットの入り口に
こんなステカンが立っていました


つまり、七夕まつり用に確保した駐車場は混んでいてなかなか停められないので
手近な商店の駐車場を利用しちゃおう、というヤカラに警告しているわけです
しかし、手近って言ってもここは会場から1kmほど離れています
それでも停めちゃう人がいるんでしょうかねぇ...念のため?

主催者の気配りは大変ですね


さて、明日の土曜日は『深谷まつり』です
  金・土・日と3日間に亘って行われる八坂神社例大祭の
  真ん中の1日だけコラボレーションした市民祭りです
  ですから神輿渡御といった神事や屋台引き回しという氏子の行事に加えて
  ソーランとかギッズダンスという一般市民のイベントもあって賑わうそうです

これも市と観光協会の共催ですから、再びこの看板が立つのでしょうか?