のんあるこぉる

20161229165124.jpg

ツレが、服用している薬の都合で禁アルコールという身の上です

ノンアルコールの日本酒があるというので
探し当てて買ってみました

  通販で買うと、送料が本体の倍くらいもするんですよ
  12本セットだと無料というところもあったけど
  そんなに買って、もし味がお気に召さなかったら...

ワタクシご相伴にあずかったのですが
ううむ、微妙な味です (^^ゞ

取り敢えず買ってきてそのまま飲んだので
今度は冷蔵庫で冷やしてみようと思います

ラベルには「冷からお燗までお好みの温度でどうぞ」とありますが
ワタクシの好みでは、お燗は合わないような気がします

ちなみに、バックの焼き鳥は東松山名物のカシラ肉です
ほぼ毎週水曜日の仕事帰りに東松山に行き、昨日もそうだったのですが
そこで買うと冷めてしまうので
もっと家に近い籠原(熊谷市)で買ってきました
  『さくらめいと』の前に夜だけやっている店があるのです
  ...ローカル情報で済みません > 遠くの人


ところで
「ノンアルコール飲料」といっても、アルコール分1%までは認められています
甘酒が「酒類」に該当しない所以ですね
だから、本当にノンアルコールを飲もうと思ったら
「Alc.0.00%」と表記してあるものを選ぶ必要がありますね
  実は、この表記も「0.05%」以下まで認められています
  果物の天然果汁がそれくらいのアルコール分を含んでいるからです

とあるサイトにこんな記述が...


国内のビールの多くは、アルコール度数が5%前後。
例えば、度数0.8%のノンアルコール飲料を5本飲んだら、摂取するアルコールは4%。普通のビールを1本弱飲むのと同じくらいになってしまいます。ノンアルコールだからといって、飲み過ぎは禁物ですね。

「摂取するアルコールは4%」!?

言いたいことは判るけど
小学校のテストでこんなこと書いたらペケ貰っちゃいますよ

20161229165238.jpg


ノンアルコールのワインも買ってみました

20161229165709.jpg20161229165751.jpg