もうすぐ12月

投稿日:

午前中、庭に散っていたハナミズキの落ち葉を掃除しました
今年は夏にばっさり枝を落としておいたから
量が少なくてやれやれです

夕方、恒例となったイルミネーションを取り付けました
今年は夏にばっさり枝を落としておいたから
コードを掛ける場所が少なくてまごつきました

玄関脇のハナミズキ

これでも600球くらいついてるんですよ(イルミ3本使用)
でも、写真に撮ると貧弱ですね

風見鶏の下のウェルカムプレートも冬物に替えました
クリスマスのオーナメントは12月に入ってからにしましょうか

イルミネーションはクリスマスが終ってもはずしません
例年バレンタインデーくらいまで点灯してます
いや、もう少し遅く、ワタクシの誕生日くらいかな

これだけが原因じゃないのでしょうが
電気代が少々気になる季節の始まりです

ついでと言ってはナンですが
このウェブログもちょっぴりクリスマスっぽくしてみました