りばいばる

投稿日:

b0040498_15225561.jpg

寡聞にして知りませんでしたが
最近また『たまごっち』が流行っているらしいです

赤外線を使って互いに通信できたり
そればかりか携帯電話とも通信できるとか
いやぁ、時代は進んでいますなぁ

実はこの3連Qは
これを欲しがるムスメに引っ張りまわされていました
「品切れ」「入荷未定」「予約不可」
で店内を歩いているムスメと同じ年頃の子供を見ると
なるほど、手に持ったり首から提げている子が目につきます
たしかに流行っているんですね

最寄の『トイザらス』に
本日入荷するという情報を得て
開店直後に行ったのですよ…無事、買えました
けど、色や柄を選ぶという状況ではないですね
まず売り場に置いてない
レジに行って「『たまごっち』ください」「はい、これ」
きっとこの店にも1色のみ、
数量も限定的に割り当てられたのでしょうね
むかし訪れた某国を思い出しました

b0040498_15235221.jpg

他の買い物をしようと移動する途中で
もう一軒の『トイザらス』がありました
…太田のみなさん、週末までお待ちください

ついでに判ったのだけど
『玉緒っち』
って、今でも売っているのね...