これも「ホンダ スピリット」?

 

b0040498_22252953.jpg

イヌを飼うようになって明らかに視点が変わりました
クルマを運転していてもイヌ連れで歩いている人にばかり目が行きます

もちろん、ネット上でもイヌ関連のサイトばかり巡回してしまう傾向にあり
ブラウザの「お気に入り」には
『サスケ』というホルダーを作って関連サイトを登録してあるほか
RSSリーダーには、エキサイト内外のブログを登録してあったりするわけです

ブログだと、同じアイリッシュ・セターを飼っている人のサイトが中心ですね
ウェブサイトとしてはグッズ関連のショップや
イヌを連れて旅に出るための情報が詳しいところ...

そんな中ですごいなぁと思ったのは
  『Honda Dog
  『WAN!DER DOG 人とクルマのいい関係
  『Travel Dog
この3つのサイトすべて、本田技研工業…あのホンダが運営しているんです
企業市民としての社会貢献や文化活動で
他の企業もいろいろな活動をしていますが
「イヌとお出かけ」だけで3つもウェブサイトを作っているのは珍しいですね

自分がイヌを飼う前だったら「ふ~ん」と思うだけでしょうが
(それ以前に、こんなサイトの存在にすら気づかなかった)
今ならきっとこう言うね
「自分がホンダのクルマに乗っていることを誇りに思う」と (^^ゞ

しかし、さすがホンダが運営するサイトです
昨日モデルチェンジして、今日から発売したばかりだっていうのに
もうこんなインプレッションのページを作っている

ちなみに、ワタクシが乗っているのもステップワゴンですが
新型が出てしまっては使い方の工夫など、新ネタが出なくなるだろうなぁ
せめて、このページが削除されないことを祈るのみです


b0040498_2227059.jpg

さて、明日はサスケを連れての初キャンプ…
頼むから
現地ではおとなしくしていてくれよ