すいかジュース

夏になると思い出すのだが 
tuttyさんのブログを見たせいか 
今年はその一歩手前で思い出した 
 
子供の頃、母親が作ってくれた 
ジューサーなんて便利な道具が家になかった時分だから 
適当な大きさに切ったすいかを布巾に包んで 
手で絞ってくれた 
 
それに牛乳を加えてできた飲み物は 
ほんのりとピンクで、ほんのりと甘く 
お気に入りの飲み物だった 
 
夏になり、母親と顔を合わせたときに 
「あれは美味しかったなぁ」と言うのだが 
母親はいつも決まって 
「そんなもの、作ったっけ?」 
 
そのうち自分で作ってみようと思っているのだが 
なぜか毎年果たせないでいる 


検索エンジンで見つけたこのレシピ
ちょっとオトナ向きですね