9月11日・今日の軽井沢、お昼前から雨になりました

b0040498_21272638.jpg

恒例の小諸行の内容や、道中の『関東道の駅・スタンプラリー』の話は
いずれまたあらためて書くか書かないか判りませんが (^^ゞ
帰りに軽井沢に寄ってきました

今回は家族を置いて一人で来ているので自転車を積んでおきました
ちょっと観光客が集まるところから離れた場所にクルマを置き
自転車で移動しようという作戦ですね

クルマで走っていると、駅前から旧軽井沢までは、まぁ表通りを走ります
徒歩でも同じです…歩道も広いし、ウインドーショッピングもできるから
ところが、自転車を使うと裏の細い道を選んで走っている自分に気づきました
ウインドーショッピングができるスピードではないので
だったらむしろクルマや歩行者のいない別荘地の中を走ったほうが楽チンなのです

初めて通る道を野生の勘を頼りに奥へ進んだり曲がったりしていると
見事、テニスコートのフェンスが見えてきました

ここから旧軽のメインストリートに出る道に面して
軽井沢探検隊の本部があります
いつもここから発信されるブログ情報を読んでいるのですが
いったいどんな人が作っているのだろう

単純な好奇心から中を覗き込み、こんにちは~と入っていきました

隊長さんは、ワタクシが勝手に想像していたよりもずっと
スマートでハンサムで気さくな人でした
  と書くと「じゃぁ、どんな人物を想像していたんだ」と
  突っ込まれるだろうなぁ (^^;

嬉しいことにワタクシのブログやウェブサイトにまで目を通していていただいたようで
歓待していただき、恐縮至極です
いや、別にワタクシだからというわけではなく
きっと誰に対してもこうなんでしょうね
探検隊本部は観光客も地元の商店主も
気軽に立ち寄れる「溜まり場」という雰囲気でした

だいたいワタクシひとりだったら旧軽井沢をぶらつくなんてことはせずに
必要な買い物だけ済ませてさっさと帰ってくるのが常ですが
  観光客が少ない時期だったら店の前にクルマで乗り付けて
  1分もかからずに買い物を終えて帰ってくることもあったな

今日は楽しく過ごすことができました


そうそう、隊長さんに紹介していただいた『リビスコ』というお店のジェラート
大変おいしゅうございました
フルーツベースのものは、これはワタクシがあまりフルーツを食べないので
「・・・・・・」だったのですが
キャラメル味のものは洗面器で一杯くらい欲しくなってしまいますね (^^)
これは歓待していただいたからではなく、ホントに気に入ってしまいました
お店の場所は探検隊本部からテニスコートに向かって数軒先の左側です