エキサイトブログ・モバイルβ版開始

というようなことになったようです

モバイルと言うと
かつてノートパソコンをグレーの公衆電話につないだり
のちには携帯電話につないだことを思い出すのですが
  さすがに音響カプラは使ったことが無い
今は「携帯電話そのもの」でネットにアクセスすることを指すみたいです

実は、ここで白状しますが
ワタクシ、携帯電話はほとんど懐中時計として使っているだけです
通話をするのは月に数回
ましてメールやウェブなんて...

  携帯同士のメールというのが理解できません
  だって、電話なんだもん。通話すればいいじゃない
  留守電機能だってあるんだし

いちおう携帯に届くメールもあるのですが
すべてPCに自動転送して読んでますし
携帯のカメラで撮った写真も
すべてケーブルでPCに転送してます

…携帯のテンキーで文字入力するのが億劫だからという噂もある (^^ゞ

唯一の例外が旅行やキャンプでPCが使えないとき
ノートパソコンが無くなったので仕方なく
といっても最近は天気予報を見るだけなんだけどね

その中のさらに例外が、このブログのアップ
特に『今日は○○の日』は
出先から頑張ってアップしております

もちろん、あんな長い文章をテンキーで入力できるはずが無い
あらかじめPCで作って携帯にメールで送り
それをエキサイトサーバに転送しているのです (^^ゞ

このたび携帯からブログが読めるようになったことにより
ちゃんと送信できたか、特に写真の縦横を間違えてないかが確認しやすくなり...

間違いに気づいても、どうやって修正するんだ!?


附記(11.05)

  その後、機能強化で修正やコメント入力もできるようになったみたいです
  でもね、長期不在ならともかく
  1泊くらいだったら帰宅してからPCでやりますよ
  でないとワタクシの入力速度では
  旅行中すべてこれにかかりっきりになってしまうから