今日は『晴れの特異日』

b0040498_11301450.jpg

・・・うそつき


この上の部分は、今朝、神社で撮った写真を
神輿渡御の途中の休憩時間にアップしたものです
今は夜10時、帰宅して追記しています

雨の音で目が覚めて、今日はどうなるのかなと心配しましたが
神社に行くとビニールの雨合羽が配られて雨天決行でありました

まもなくいったん雨があがり
午後になって再び降り出した時間もあったけど
たいしたことなく無事に祭を終えました
暑くなかったのは結果オーライといったところでしょうか

ホントはこの日は晴れの特異日で
だからこそ東京オリンピックの開会式もこの日だったのですが
「いつもそうだとはかぎらない」
去年も雨だったのかな?
あんまり続くと、そのうち特異日ではなくなるかもね

ま、いずれにしても
疲れて帰った今夜は風呂が何よりのご馳走です
我が家の内風呂よりも、もっと広い浴槽で手足を伸ばしたい気分です
…そういえば今日は『銭湯の日』でもありました