12月9日は『サスケの誕生日』

b0040498_15355528.jpg

…なのだそうです

って伝聞推量で書き始めてしまいましたが
ウチで生まれたわけでもないし、血統書に書いてあるのを信じるしかない
ともあれ、たぶん、おそらく、perhaps、maybe、満一歳になりました

イヌの場合は一歳ともなれば大人みたいなものです
にもかかわらず、こいつは勝手気ままに吠えたりはしゃぎまくりして
お座りや呼び戻しの声にも服従せず
いや、それは飼い主がバカにされているだけなのかもしれないけど (^^ゞ
まったくもう少し何とかならんか

…そう書こうと思っていたんですよ

ところが何故か急に「良い子」になってしまったのです
もちろんまだまだアレなんですけど
毎日一緒に暮らしている我々家族にも明らかに「昨日までとは違う」変わりようです

「こいつも一歳になった自覚が出てきたかなぁ」

まさかイヌにそんなことがあるとは思えませんけど
これなら来年はサスケと「いい関係」が築けるのではないかと
明るい兆しが見えてきたのでありました



毎日見ていると気づきにくいけど
サスケが我が家に来た頃(上)と今(下)では
明らかに大きさが倍違いますね


技術的な話です...
新しい携帯電話で撮ったムービーは
それ自体の画質は良いのですが(3g2形式)
このブログに送るためには一度コンバートせねばならず(3gp形式)
  現在のエキサイトの仕様で携帯電話の添付ファイルでなければ受け付けないのと
  携帯電話の仕様で3gp形式しか送れないため

それをやるとかなり画質が劣化します
その点では
前の携帯電話のほうが画質が良かったような気がするし(amc形式)
テロップ挿入やアフレコもできて便利だったなぁ
まだ電話機本体は残してあるので
うまく利用する方法を考えてみます