今日は『クリスマス・イブ』

 

b0040498_21585219.jpg

…なの、、、です (^^ゞ

上の写真は、ワタクシが年に一度
12月24日25日だけ使っているネクタイです

でも、今年は24日が土曜日で周りには休みという会社が多く
あまり外部の人と会う機会がありません
25日は日曜日でワタクシも休み
今年はウケ狙いができないですね

今、ウケ狙いと書きましたが
けっこう地味に決まっているので
気づかない人がほとんどです

派手なのが下のネクタイ
さすがに仕事中に使う度胸はありませんので
もっぱらアフターファイブのパーティ用
とはいうものの、このところ忘年会ってやってませんね
まぁマイカー通勤が100%の職場だから
仕事の帰りに酒が入るのは面倒でかないません
…ってのは個人的な感想ですね
好きな人は奥さんに送迎させたり代行車使ったりしますから

b0040498_21591587.jpg

これらのネクタイは、海外通販(個人輸入)で
LANDS' ENDから買いました
アメリカ人ってこういうのが好きですねぇ