奥日光に春の気配は...

投稿日:


b0040498_21275447.jpg

昨日(4日)、奥日光に行ってきました。もちろん目的はスキー
といっても身支度は簡単なものです
ふだん家の中で過ごしたり近所に散歩に行く格好そのまま
ジーンズに綿の肌着やシャツ、せいぜい膝下にスパッツをつける程度という
発汗とか転倒とかに起因する「濡れ」対策ゼロです

つまり、大汗かくほど激しく動かないし、転ぶほどスピードは出さない
というわけでこのムービーは撮影用にエエカッコしたわけですね (^^ゞ

  エキサイトブログの仕様といいますか、ここに載せるために
  いろいろ工夫をした結果、かなり画質が悪くなっていますが、ご勘弁を

のんびり滑るには、春の気配を感じるこの時期が最適です
軽装で滑れるし、立ち止まっても寒くはありませんから

ただし、雪質に贅沢は言えません

今回、開けた場所では表面がガチガチに凍っていてスキーのコントロールがしにくいし
林の中の木漏れ日がさす場所ではシャーベット状で、滑っていると急ブレーキ…転倒

しかし、悔しいじゃありませんか
昨日は息子と二人で行ったのですが、どちらも一年ぶり
ですからワタクシは腕(というか足?)が落ちているのですが
息子は巧くなってるんですよ! …運動能力そのものが向上してるんでしょうかね

b0040498_2130161.jpg

毎年同じことを言っているのですが
そのシーズンの1回目に行くまでは、寒そうだなどと億劫がっているのですが
行ってしまったら「ああ、楽しかった。またやりたいなぁ」と思うんですね

しかし、自前の用具は長年使っているのでもうボロボロです
年に1、2回程度だったらレンタルしてもいいかなぁと思うのですが
やっぱり自前で所有したほうが愛着も持てるし
どこへでも気軽にひょいと出かけられるからなぁ…大雪の日の近所の公園とか

来シーズンには一式新調しようかなと思いつつ
いちおう今の道具はキチンとしまっておこうと、今日は後片付けをしていました
もちろん、身体は筋肉痛です

b0040498_21303832.jpg