スキー日和

XC01.jpg

土曜日(24日)に奥日光に行ったのは
言わずと知れたXCスキーが目的でありました
家族全員で行ったのは何年振りでしょうかねぇ

XC04.jpg

実は今回、一番熱心に行きたがったのが息子であります
彼は1月の終わりの学校のスキー教室に参加して
もちろんそれはアルペンスキーだし
1泊2日ではたいしてスキーを習う時間もなかったのですが
緩斜面で滑降ができるようになると自信がついたのでしょう
その勢いでXCスキーも行きたくてうずうずしていたのです

ところが肝心の運転手、つまりワタクシが
例のスッキリしない風邪のせいで週末になると熱っぽかったりして
延び延びになっていたのですね

XC02.jpg

なるほど、滑りたがるわけだ…巧くなってる
アルペンの滑降でスピードやバランスに気持ちの余裕が持てるようになって
身体がのびのびと動かせています。滑走が安定してきた

XC03.jpg

それに引き換えワタクシは…
年々柔軟さがなくなり
身体を動かすのがきつくなってきています
例によって普段着そのままですから
余計に手足を動かすのが窮屈ですね
薄手のレーシングウェアが欲しいところです

この日は散歩気分で
ほどほどに滑ってきましたが
今シーズンのうちにもう一回
次回はもっとアップダウンのある
山の中のコースを滑ってみたいな

…と書いている今になって
内股の辺りが痛くなってきました

  昨年のレポートは ⇒ こちら