頻 尿

投稿日:

 
「1日2リットルはオシッコしなさい」

泌尿器科のセンセイにそう言われているのですが
実際のところ、摂取量そのものが2リットルいってないような気がします
そこから汗になる分を差し引くと…いくら最近涼しくなったからといって
やっぱり全然足りないのかなぁ

でもね、それでも結構トイレが近くなってるんですよ
幸い、普段の仕事は好きなときにトイレに行けるからいいけど
これが工場のラインだったり売り場に立っている仕事だったら大変です

水やウーロン茶、緑茶などをガブガブ飲んで
お腹が重たくて動くのが苦しいし
身体のキレも悪いみたい
それでも健康のために飲み続けています

前に誰かが言ってたなぁ
「健康のためなら死んでもいい」って


 

それでも平日はまだいいんですよ
机の隅にペットボトル置いて
仕事の区切りでひと口ふた口飲めるから
休みの日は、よほど意識してないと
わざわざ水を飲もうなんて思いませんから
つい就寝・起床時と
食事の時だけになってしまいます
…あ、これはビールか