尿路結石症・・・経過報告

投稿日:

 
医者から処方された薬がなくなる日に
ということはレントゲンから2週間たって
また医者に行ってきました

その間特に変わったことはありません
いや、考えてみれば、一目見て「あ、これは血が混じっている!」と
素人でも判るような赤いオシッコが出たのが
最初に医者に行った日と、2週間後のレントゲンを撮った日だけなのです

痛みを感じたのも最初の日だけ
それも当初こそ背中が痛いなぁと感じたけど、あとはお腹が痛かった
エコーでも見えず、レントゲンにも写らない

果たして本当に尿路結石なの?

それとも、レントゲンを撮った日の朝、自然に出てしまったのでは?

それとなくそんな疑問を口にしたら
さっそく尿検査…潜血反応はプラス3でした

  潜血検査というのはそうとう敏感で
  見た目にはまったく透明のオシッコでも
  わずかに混じった血液に反応するそうです

結果を突きつけられると
なんだか膀胱の辺りがむずむずします

「もう膀胱まで落ちてきているのかもしれない
 でも、血尿が出ているってのは、腎臓にもあるみたい
 尿酸結石だったらレントゲンには写らないし、、、
 成分分析したいなぁ。出てきたら拾って持ってきてね
 経路障害は出ていないから、まだ小さいと思うよ。1cmもないと思う」

えっ! 1cm!!
そんなのがオチンチンの先から出てくるのぉ!

想像しただけで、痛さで目を回しそうです

食事療法とオシッコ2リットル
これが薬局では扱っていない医者の処方です