スケッチ

投稿日:

今日は、授業参観で娘の通う小学校に行ってきました
しばらく前にスケッチ大会があったのでしょう
廊下に面した壁には駅舎の絵が並べて貼ってありました


わが町の駅舎は戦前の東京駅を模したレンガ造り風の橋上駅で
生徒たちの作品は、レンガの風合いを生かそうと
一枚一枚色を変えて塗ってみたりするなど
なかなか努力の跡がうかがえます

生徒によっては全景ではなく一部を強調したりもしてますが
とにかく駅舎を描いた作品がずら~っと並んでいた中に
たった一枚だけ
ホームを描いたものがありました


こういう着眼力の持ち主って、大好きです (^^)

ヘンに周りに合わせるよう矯正することなく
大事に育ててやりたいものです

描かれた絵の中には、オレンジ色の傘が一本
柱に立てかけられていたのですが
全体の縮尺を無視して大きく描かれていたのが
印象に残りました