実名? 仮名?

won.jpg

先日、図書館にCDを借りに行った際
トイレに寄ったらペット本の棚の前を通ったので
ふと、こんな本も借りてみました

わざわざ「イヌと暮らす」なんてカテゴリーを用意しておきながら
このブログではあまりイヌのことを書いていませんね

サスケを家に迎えてからもうすぐ2年になりますが
相変わらず家では吠えたり、散歩に連れ出せば引き綱を引っ張ります
どうもワタクシはまだイヌに対する態度がよそよそしいようです
シツケ本を読むと、皆「飼い主が変わらなければならない」とあります
「名飼い主が名犬を作る」とも
…イヌが問題行動を起こす原因は飼い主にあるのです

判ってるんだけどね


さて、この本の後半には改善した方法をいくつか実例を上げて紹介しているのですが
当然「犬と飼い主の名前は変更しましたが云々」と但し書きがあります

あるんだけどね

「1歳5か月、オス、アイリッシュ・セッター、去勢済みのサスケ...」
って、まんまウチのイヌじゃん (^^ゞ

  この本が出版されたのは2002年で、我が家のサスケが生まれる前ですから
  もちろん、偶然の一致です。念のため