キャンプ日和(其之壱)

Camp00.jpg

ようやくキャンプの報告です
今回我が家が行ったのは『出会いの森総合公園』
…一昨年の秋に行って気に入ったところで
 昨年、足の怪我で断念したところでもあります

どういう点が気に入っているかは
前に書いているのでそれを読んでもらう事にして
どんどんレポしていっちゃいますね

どうもワタクシ、文章が冗長になってしまいがちなので
それがなかなかレポートをまとめられない理由でもあるみたいです



Camp01.jpg

ひところスクリーンテントばかり使っていましたが
寒いときは仕方ないとしてもタープの開放感が好きです
…もっとも、この写真は2日目に撮ったもので
レイアウトを考えている途中でイベントが始まったのでした



Camp02.jpg

ここを予約してまもなくハガキが届きました
「4月28日はオープン記念祭だから早めに来て楽しんでください」
まずは餅つき。小さい子が多いキャンプ場なので
スタッフのおじさんがほとんど仕上げてから「餅つき体験」です



Camp03.jpg

少し時間を置いて(この間に我が家は設営を済ませた)ビンゴ大会
勝ち抜け方式で、ビンゴになった人から好きな賞品を持って行けます
いちご4パックが一番の人気。お米やトマトもあります
向こうに見えるのは子供向けのオモチャですね
早々にビンゴになったファミリーは、お父さんがいちごを欲しがっていたのですが
結局子供が選んだおもちゃを持って行きました
優しいお父さんですね…でも、悔しそう


写真が無いのですが、このあと急に空が暗くなってきて
1時間半ばかり激しい雨と風になりました
まだこまごまとした道具を降ろしていなかったのでそれほど慌てず
テントが飛ばされないように重石代わりに中に入ってギターを弾いていました
…さすがにタープはポールを短くしましたよ。下手したら破れるかと思った

雨があがって落ち着いたら、改めて設営しなおして温泉に行ってきました
なにせ日曜祭日が休みだからこの日しか利用できないのです



Camp04.jpg

Camp05.jpg

娘が何かの本で読んできて「飛鳥鍋を作ってみたい」
鶏がらベースで牛乳主体の出汁になるんだそうです
我が家の誰も食べたことが無いのでこれが正しい味なのか判りませんが
美味しかった!
具が足りなくなったので翌日用の焼きそばを入れてみたら
とんこつラーメン風になってこれも美味でした
でも、調子に乗って家の明るい食卓で作ったら
野外で食べるほどの感動が無いかもしれません



Camp06.jpg

食後は炭から薪に切り替えて焚き火です
そうなるとマシュマロの出番…ケータイの写真はうまく焼けた例ですが
たまにはこんな失敗もあるよということで
黒焦げの写真も載せておきますね

ということで1日目は過ぎていったのでした