2台同時に

きのう帰宅して夕食後、PCを使おうとしたら何かヘン
起動して1、2分もするとフリーズしてしまうのです
マウスカーソルを動かせる以外は
クリックもキーボード入力も受け付けなくなります
強制的に電源を切るしかありません

急ぎで送っておきたいメッセージがあったから
リビングルームのPCを起動して、それは送れたのですが
そのあと、こちらのPCも同じ症状が出てしまいました

ウェブのブラウズはもちろん、すべてのアプリケーションが使えません

心当たりといえば一週間ほど前のある日
セキュリティソフトに起因するエラーが30分と時間を置かずに2台のPCで出たこと
画面が真っ青になって、白い文字の英文が画面いっぱいになったのでした

でも、その後はちゃんと動いていたのだけどなぁ
仕事場のPCでメーカーのサイトを見ても同様の不具合報告はないし...

ちょっと厄介なことになりそうです

ということで、しばらくレスポンスが悪くなるかもしれません、と
携帯電話投稿でご通知申し上げます