ドッグラン(?)

 

dogrun01.jpg

庭の一角を囲ってイヌたちを放しておけるエリアを作りました

これまでも自転車置き場の柱にワイヤーを繋いでいたのですが
水道のメーターに近かったので検針の邪魔になるかなぁと気になっていたのです

といっても基本的には室内で飼っていますし
休みの日、誰かが家にいるときでないと庭に繋がないので
わざわざ作るまでも無いと言えばそれまでですが
そこはそれ、お工作そのものが好きなものですから (^^ゞ

dogrun02.jpg

ちゃんとした図面を引くわけでもなく
ありあわせの材料を基に現場合わせの行き当たりばったり
途中まで作っては次にどうするかを考えたりしてたので
足掛け3週間にわたる仕事になってしまいました
…1日数時間ずつ、延べ4日間ですけど

dogrun03.jpg

トイレを作ったのはご愛嬌です
もちろん、こちらの思惑通りの場所ではしてくれません

この家に住み始めた当初は
庭でバーベキューをやったんだけどなぁ
自転車置き場とドッグラン(?)を作ったら
もう何もできなくなりました