社名ステッカー

前の記事にも写真を載せましたが
新車を買うと、たいていディーラーの名前が入ったステッカーが貼られていますね
いや、中古車を買っても街の中古屋さんのステッカーが貼られていることがあります

あれって、何のために貼っているのでしょう?
同じ高額商品でも
ヤマダで買ったテレビやニトリで買った家具には貼られていないですよね
屋外で使うクルマに張ってあるのはディーラーの宣伝に加担しているような気もします

以前、こんな話を聞いたことがあります
納車時に注文書どおりの仕様やオプションなどが取り付けられていることをチェックして
最後にステッカーを貼る…つまりあのステッカーは合格証だというのです

なるほど、そう言われれば判るような気がします

でも、ワタクシ、個人的にはあのステッカーが嫌いでね
自分のクルマの場合、納車されたらすぐに剥がしてしまいます
前の前に乗ってたクルマは、定期点検に出したらまた貼られてきたので
それもすぐに剥がしてしまいました

今乗っているクルマは、最初から貼られていませんでした
街の中で同じディーラーのステッカーを貼った車はよく見かけるので
ひょっとしたら、ワタクシのクルマは最終チェック漏れ? (^^ゝ

でもまぁ意識して街を走っていると
最近はステッカーを貼っていない車も結構あるようです
ディーラー自体がステッカーを廃止してしまったのでしょうか

car03.jpg