酷暑40.2

投稿日:

この前の記事を投稿したあと
しばらく部屋の中で作業をしていたのですが
お昼にラーメンを食べに行って帰宅したらもう駄目です
立ち入り不能なまでに暑くなっていました

文庫本を持ってエアコンの効いた部屋に避難です
…結局夕方まで読書してました

たまたまテレビのスイッチを入れたら
ニュースで「館林で気温40.2度を記録しました」とのこと

先日、東北道で東京方面に行く際に加須ICを利用したり
那須方面に行く際には佐野藤岡ICを使うのですが
単純に我が家から一番近いインターといえば館林ICになります
ふだん訪ねることのない町ですが、近隣になるわけですね

と思ったら東武東上線では暑さでレールが曲がったとか
これも現場は近隣の小川町のようです

今日は特別暑かったんだ...

PCを置いてある部屋はずっと窓を開けているのですが
今日は風もないせいか、夕方になってもまだ立ち入り不能でした
(これはリビングのPCで書いています)

と書いたものの
ずっとエアコンの効いた部屋で寝っ転がっていたせいか
けっこう身体は冷えていて
さっき風呂に入ったときは湯舟に身を沈めると心地よいのでありました

暑い暑いと言いながら、申し訳ありません