酷暑の朝に

毎日暑い日が続いております
PCを置いてある部屋、昼間はサウナ状態
そこにもってPCの冷却ファンがフル回転で騒音を撒き散らし
声を張り上げないと会話ができない状態です

  ケースのカバーを外して扇風機の風も当てているんですけどね
  温度センサーが壊れているんじゃないの?

夏休み前は、あれをしよう、これもやろうと考えていたのですが
ほとんど手がつけられない状態です
ああ、ノートパソコンが欲しい!
そしたらエアコンの効いた部屋で使えるのに

こんなオヤジが家でゴロゴロしているから
奥さんは3度の食事を考えるのが大変です
「ねぇ、お昼何にする~?」
こう暑いと作るのも食べるのも億劫です
いっそのこと相撲部屋みたいに1日2食にしてしまえば
楽かもしれませんね


とりあえず早朝、サスケと散歩に行ってきました
朝だと日陰が伸びるから
東側に家や並木、背の高い雑草がある道を選べば涼しく歩けます



sanpo01.jpg

新しく開通した道路の脇にはところどころ三角の土地が残っていて
  市役所も「道路の分だけ」買収できませんからね
地域のボランティアが手入れするポケットパークになっています
ここは、ある日気がついたら芝が「Welcome FUKAYA」と刈り込まれていました



sanpo02.jpg

本物のトンボが飛び交う日が早く来て欲しいものですが



sanpo03.jpg

今はまだヒマワリが元気に咲き誇っています


朝食をはさんでこの記事を作っているうちに
部屋の中がだんだん暑くなってきました