バスツアー

投稿日:

Tabi.jpg

この手の募集広告を見るたびに「安いなぁ~!」と感心してしまいます

個人じゃとてもこの値段でこんなに観光したり食事したりは無理です
というより個人向けの「食べ放題」「お土産つき」という設定がありません

こういう広告を見るたびに
「これなら運転しないからお酒も飲めるし」「今度参加してみようか」
なんて言っている割には一度も参加したことがありません

早朝深夜に決められた集合場所に行ったり解散するのも億劫ですが
きっと基本的に団体旅行やパック旅行が嫌なのでしょうね
それに、最近はそうでもないけど
若い頃は観光地巡りや、土地の名産物を食べたりお土産にする
ということを重視していませんでしたから
こういう物見遊山の旅をどう楽しんでいいのか判らないのです

  朝食は1kg50円で買ったパンの耳、昼食は抜いて、夕食がユースホステルの食事
  そうやって出費を切り詰めて滞在期間を延ばし
  旅の途中で知り合った人たちとバカ話やフォークソングを歌って過ごしていました

それにしても、このミステリーツアーは何処へ行くのでしょうね?
「情緒漂う○○○宿」
「○○○○伝説で有名な○○○○」
「約9000ヘクタール咲き誇る○○○の花畑」
複数ある集合場所の、参加者を拾ってゆく順番もヒントになりそうです
深谷⇒本庄⇒伊勢崎⇒桐生…東北方面かな?
足尾を抜けて日光から会津西街道を会津若松に向かうのは素敵なコースなんだけどね

ところで、ちょっと気になるのが...
折込み広告をじっと見ていたらツレアイが声をかけてきました
「大丈夫よ、栗はきっとイガから出してあるから」
あら、ツッコミを入れようとしたのがバレてたのね (^^ゝ