やっぱり駄目

TOILET.jpg

高速道のSAや、ドライブインの駐車場に団体バスが着いたり
ホールのイベントの休憩時間になると
たちどころに女性用トイレに行列ができてしまいます

まぁ、男性用トイレと比べると全館個室にした分だけ便器の数が少ないし
それに女性は身につけている衣類が多く、脱ぎ着が面倒だったりします
チャックをおろすだけの男性とは手間が違いますからね
どうしても利用効率が悪くなるのは仕方ありません

こういうとき、男性用トイレに入ってくるご婦人がいらっしゃいます
たいていの場合、「なんだ、このオバサンは」と思いながらも容認されているようです

ところで、早朝は男性用トイレでも個室が塞がっていることが多いんですよ
で、この時間はまだ行楽客がそれほど多くなく
女性用トイレも空いていることが多いものです

…何が言いたいかお判りですね(笑)

でも、男性が女性用トイレに入っても容認してもらえません
それどころか痴漢扱いですよ

「困ったときはお互い様」…なのになぁ

JR高崎線・本庄駅にて撮影