運動会

投稿日:

昨日は娘が通う小学校の運動会でした
日ごろ無責任な親も、コンパクトデジカメとペットボトルを持って出かけます
9月下旬に差し掛かったとはいえ、日差しはまだ真夏
…扇子か団扇を持って来ればよかったなぁ



敷物や椅子なんて観戦グッズは持ってきていませんから
我が子の出番になるとトラックの脇に近寄って
あとは日陰の風通しのいいところで見ていたのですが
それでも真っ赤に日焼けしてしまいました
クルマに乗ったらお巡りさんの職務質問間違いなしです




適当に観戦している親でさえこうですから
決められた席に座っている子どもたちは大変だったことでしょう
それでも子どもたちは日差しに負けず、連日の練習の疲れも見せず
元気いっぱい体育祭を楽しんでいました
…ううむ、見習わなくっちゃ




おっ、マツケン現る

ガチャピン、裏切る!

今年は50周年記念ということで
先生も生徒以上に楽しんだようです
…ううむ、これも見習わなくっちゃ




解説のアナウンスで
「日ごろの友情で仲間を信じる...」というようなことを言ってましたが
たしかにそうですね
数日前に読んだやっとかめさんのブログ記事を思い出しました
「信頼」と「信用」はどう違う? という問いかけだったのですが
ここはやっぱり「信頼」だよなぁ。「信用」ではまだ不安が残ります